独り言

ルフレッドバニスター・タンクソール・ミュール

レビュー

 

※レビューを書いたもののどこにも投稿する場所がないので供養

 

夏コーデ

Tシャツ・デニムに合わせるために購入

 

オーバーサイズやワイドシルエットが依然として流行する今夏のトレンドアイテムとして、いくつかのアパレルブランドからワイドデニムが提案されています。

カラーとしてはアイスブルーが人気です

 

そしてオーバーサイズTシャツ・ワイドデニムと組み合わせるアイテムとして提案されるのが、タンクソール・厚底のサンダルです。

 

この「Tシャツ・デニム・タンクソール」という今夏のトレンドコーデのピースを埋めるべく、厚底めのサンダルを探していました。

 

他のブランドから販売されていたアイテムのいくつかに注目していたものの、どれも人気が高く早めに売り切れてしまっていました。そのため受注生産品確実に入手できるこちらの商品を購入しました。

 

購入の決め手となったのは、着画でみえる美しいフォルムです。

商品単体で見ると通常のスリッパのようなデザインにも見えますが、実際に着用してみると足の甲のシルエットが美しいことがわかります。

これはシューズブランドらしい工夫されたデザインだと思います。

 

また、ソールがブーツ風であり、ミリタリーの武骨さも持ち合わせていることも、購入を後押ししました。

全体的にタンクソールは、タウンユースを想定しながらもミリタリーの武骨さを足元にプラスしてくれるものだと思います。

 

 

先述の通りTシャツ・デニムと組み合わせることを第一に想定して購入しましたが、スラックス、ショーツなどどのようなファッションと組み合わせてもキマるミュールです。

 

多くのタンクソールはややカジュアル寄りのデザインであるなか、こちらの商品は、美しさ、上品さを軸に武骨さをプラスしているため、よりコーディネートの幅が広がると思います。

1万円という価格に見合ったクオリティが期待されました。

 

 

受注生産品のため私の場合注文してから商品の到着まで20日程度かかったものの、夏物サンダルをコーディネートからこだわって購入したためワクワクが高まりました。

 

 

実際に商品が届き、開封してみると、ややレザーが安価な見た目に感じました。また、ソールも「タンクソール」というほどには分厚くありません。

しかしながら着用時のフォルムの美しさは期待通りで、ロング・ショートどちらのパンツにも組み合わせやすく、何よりとても履きやすいのでコンビニへ行く際にも使いやすいだろうと、返品せずに手元へ残すことに決めました。

 

ただしもう2〜3,000円安くても買ったかなという印象です。

 

ソールが軽いため履いていてもストレスを感じさせません。

タンクソールのデザインが美しく、アクセントとなるベージュの木目もおしゃれです。

 

 

靴下着用時にやや滑りやすいですが、サンダルにそこまでのクオリティは期待しません。

 

身長盛りとまでは行きませんが、上品カジュアルな夏コーデにイチオシの商品の1つとなりました。